2013年05月21日

第一回酒料理懇談会

このたび村上の誇る地酒と新多久の料理を充分に楽しむ会を企画いたしました。
蔵人のお話と共にそれぞれの酒蔵のとっておきのお酒の数々とそれに合わせた
新多久兄弟が腕によりをかけたお料理でしあわせな一晩を過ごしませんか
ここにご案内申し上げます。
     期日  6月20日(木) 大洋盛いろいろ
         6月21日(金) 〆張鶴いろいろ
     時間  PM6:30〜
     会費  8,000円
            一日30名様 限定
  ★お申込み後会費と引き換えにチケットをお渡し致します。
  ★準備の都合上6月13日(木)〆切といたします。
                  割烹 新多久  TEL0254-53-2107
                          FAX0254-53-0322
posted by okami at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春爛漫!

朝6:30いつもの道をウオーキング。
カッコウにうぐいす、つばめにひばりにすずめが迎えてくれました。
木々の若芽も日に日に大きくなって緑が目にしみる季節の到来です。
my畑も息を吹きかけて毎日が楽しみです。
IMG_2113.JPG

posted by okami at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

京都へ行ってきました。

13日から15日まで料理業組合全国大会が京都でありました
101回目です。すごいですね。
真夏日の中若葉のもみじのきれいだったこと。とりわけ東福寺は格別でした。
前夜祭は300年もの歴史のある有職料理の萬亀楼さんでした。
お料理もさることながら舞子さんに芸子さんのきれいだったこと。
翌日はオークラホテルで総会。385名。北は北海道から南は台湾まで
料理屋の旦那衆とおかみさんでおおいに盛り上がりました。
当番幹事の京都の料理屋さんの社長さん方はみなさんオレンジ色の法被をきて
おもてなしです。3日目は葵祭。最高の桟敷をとってくれて見学。
贅沢三昧の3日間でした。でもあつかった〜。
025.JPG035.JPG
src="http://sintaku.up.seesaa.net/image/025-thumbnail2.JPG" width="300" height="225">
119.JPG
posted by okami at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

さむ〜い

175.JPG
5月というのに今朝あられの音がしました。
北海道では雪が積もったそうです。
狂っていますね。惑わされないようにしっかり足元をふんばって
いかなければ・・・でも今はやわらかい日差しがさしています。
毎朝歩いているところの桜の写真です。
177.JPG
171.JPG

三面川では桜鱒の釣り人があちこちにいます。
こんなすてきな所を私は朝歩いているのです。しあわせ!血糖値もさがりましたよ。
posted by okami at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

