2013年11月29日

お伊勢まいりに行ってきました。

20年の式年遷宮の伊勢神宮参拝に行ってきました。
お伊勢さまに吸い込まれるような人人人。
013.JPG

そして参拝。特別参拝だったので塀?の中まで入っての参拝でした。その後神楽殿で厳かな
雅楽を見せていただいて・・・
一万本のヒノキの香りをしっかりかいでとても新たかな気分になりました。
011.JPG
posted by okami at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

飯ずし仕込みました。

本日飯ずしを仕込みました。これから半月じっくりと
寝かせます。お正月の準備の始まりです。鮭も着々と捕れています。
鮭魂祭ももうすぐです。
先日は水神様で使う舟もせなみすみれの会で作りました。
準備万端おこたりなし?何事も準備が肝心ですよね
わかっちゃいるけど・・・あわてんぼうの私です。ちっ(怒った顔)
posted by okami at 17:46| Comment(1) | TrackBack(0) | お店のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山の恵み

昨日はお休みでした。
新発田へ・・・
避難者と一緒のアロマセラピーの集いに行ってきました。
子供さん連れの若いお母さんたちが多かったのですが原発の関係で
故郷へは帰れないとしてもなかなか決心がつかないようでした。
一時でも安らぐ時間をと計画したのです。皆さん喜んでくれて一安心いたしました。
お昼は王紋さんがやっている「いちしま」でゆったりとぜいたくな時間を過ごしてきました。

夕方びっくり仰天のシイタケが届いてさっそく家族で鍋にして舌鼓。
おいしかった!一日があっという間に終わりました。
078.jpg
posted by okami at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

