2012年11月12日

鮭魂祭

11月11日は鮭の日です。
第13回目の鮭魂祭を羽黒神社で執り行いました。
鮭の恵みに感謝して先人の知恵と努力に敬意を表して・・・
1000年の歴史と食文化に乾杯!
村上の鮭文化はすごいと思います。
新多久の鮭料理をご覧あれ!
030.JPG

                        22品オンパレードです。
posted by okami at 20:49| Comment(3) | TrackBack(0) | お店のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日の「ウチゴハン」で村上の鮭が特集されてましたね。「はらきり」、初めて知りました。
一度食べてみたいものです(^_^)
Posted by みすたぁぺぇぺぇ at 2012年11月25日 22:33
みすたぁべぇべぇさま
ぜひ一度おいでください。鮭料理は12月半ばまでやっております。又12/19BS−TBS
20:00〜20:54{豊穣の国 越後を行く}で村上がでますので見てください。
             新多久 女将
Posted by at 2012年11月26日 12:24
みすたぁべぇべぇさま
ぜひ一度おいでください。鮭料理は12月半ばまでやっております。又12/19BS−TBS
20:00〜20:54{豊穣の国 越後を行く}で村上がでますので見てください。
             新多久 女将
Posted by 新多久 女将 at 2012年11月26日 12:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

