2012年04月08日

ホーケキョケキョ

朝 早く歩いているとホーケキョケキョとまだ練習中の
うぐいすが鳴いています。だんだんじょうずになって
ホーホケキョと鳴くのは4月下旬ころかしら・・・
確実に春はやってくるのです。桜のつぼみもまだ硬いけれど
咲くのが楽しみ。孫も明日は入学式です。ピカピカのランドセルを
かついで新一年生。るんるんまぶしいくらいの季節のはじまりです。わーい(嬉しい顔)
posted by okami at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

さくらんぼ狩

先週の日曜日子供たち京都と香川から村上へ遊びに来てくれた
私の友達と胎内市にあるさくらんぼ狩へ
行ってきました。

IMG_2541サイズ変更2.jpg   おいしそうです。


子供たちは、もくもくと赤くてキラキラキスマーク光る宝石みたいな
さくらんぼをカゴいっぱいに摘んで楽しそうでたるんるん

さくらんぼ3
  どれにしようかな黒ハート




posted by okami at 14:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

雪の妖精が降りてきた

雪、雪、雪、
木々の幹にも雪の花が咲いて満開です。600年もたっている欅や、200年はたっている松、のむらもみじ。みんな新多久の歴史とともに生きてきた樹々達、粉雪の中ライトアップされてすばらしい姿です。雪の妖精が枝、枝に舞い降りてきているよう。さむ〜い晩だけどとっても幸せな気分の夜です。
posted by okami at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

