2012年05月01日

春は行ってしまったの?

暑い、暑いと思ったら気温31度
どうしたのでしょう。一挙に夏?
山々はまだ新緑になったばかりです。出たばかりの新芽も私の体も
ついていくのが大変。
大木のケヤキの新芽も日に日に大きくなってきました。
素晴らしい眺めです。
今年は春が短いですね。すてきな眺めをみのがさないようにしなくては・・・
posted by okami at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 村上のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

春は完成されました。

桜が満開!
うぐいすがじょうずに鳴いています。
つばめが帰ってきましたよ。
暖かい風がほほをなでていきます。
春が完全にきています。るんるん
桜の林がわたぼうしをかぶったよう、
しずかにそして激しく萌えています。
春、爛漫!
posted by okami at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 村上のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

人形さま巡り

昨日から
村上の人形さま巡りが
始まりましたるんるん


今年も初日からたくさんのお客さまが
来て下さり、
人形さまも喜んでいる様に見えます。

昨日は、曇ったり雨だったりの
天気ふらふら

お天気のいい日が続けばいいですね。




posted by okami at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 村上のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

村上大祭

七月七日は、我が家の4才の息子が
待ちに待った村上大祭でした。
街中お祭りの空気に染まりますぴかぴか(新しい)
しかし、生憎の雨雨

新多久は、仕出で大忙しexclamation
息子は、渋々保育園へ。。。

16時頃からやと参加できました。
その頃には、雨も少しづつ止んできましたわーい(嬉しい顔)
息子の願いが通じたかな???

175.JPG
posted by okami at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 村上のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

山のあなたの空遠く・・・

ゴールデンウィーク中とってもいいお天気でした。
下渡山のきれいだったこと。新緑と濃い緑とすきっと見えてしばしうっとり。新多久からの眺めは最高です。お城山は存在感をアピールしているけど下渡山はさりげなくてそれでいて存在感はたっぷりとあって私は好き。
山菜も今はピークです。えら、別名アイコ(若女将と同名)、しおで、うるい、こしあぶら、わらび、もみじかさ、などなど山の恵みもたっぷり。市場にでているサラダ蕪の甘くて美味しい事。そうそうサラダ山葵菜も美味ですよ。アスパラもみずみずしく、5月は最高の季節です。
posted by okami at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 村上のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

